根本的な血行改善


【根本的な血行改善】に必要な事は

自律神経を整える事

交感神経が優位の時
血管は収縮してしまいます

逆に、副交感神経が優位の時
血管は拡張します!


就寝時、副交感神経がしっかりと
優位になっていれば
血流も良くなり、昨日の疲れを残さず
また今日新しい一日を迎える事が出来ます(^^)

血行が改善されると
冷えやむくみ、肩こり頭痛なども
感じずらくなり、身体の変化が
嬉しく感じれる様になると思います(^^)


例えばスマホ🤳
寝る直前まで見ている…💦
なんて方もいるかと思いますが

1~2時間前にはスマホを見るのは辞めましょう⚠️
ブルーライトが脳を刺激し
交感神経が優位になってしまいます。
副交感神経が優位になるスピードは
とてもゆっくりなので
直前までスマホを見ていると
寝始めて1.2時間は脳は眠れていない
可能性が高いです!


ちょっとした事で
乱れてしまう自律神経…
毎日のセルフケアや生活のスタイルを見直し
上手に付き合って行きましょう(ノ´▽`)ノ

月に1度の、自律神経ケアもオススメです😌👍