郡山市のタイ古式マッサージ

こんばんは~★
福島県郡山市の一軒家サロン
プリムです( ´ ▽ ` )


チネイザン(気内臓療法)を取り入れ、女性特有の症状ケア.サポートを中心に活動しております( ¨̮ )



チネイザン120分コースは、タイマッサージとの組み合わせになっています。

そこで、
【タイ古式マッサージ】
ってどんな感じですか?と、よく聞かれるのですが…
中々深いものがあって、いつも簡単に説明してしまうのですが、今日は少しタイ古式マッサージについて書いてみようと思います( ¨̮ )


タイ人にとって、
《マッサージ=治療》
インドのアーユルヴェーダもそうですね。

タイ古式マッサージには、沢山の流派や部族によって、施術の内容やアプローチの仕方も変わります。
なので、「あの、踏むやつでしょ?」とか
「プロレス技みたいなやつでしょ?」とか
「ストレッチでしょ?」とか
イメージだけをバンバン言われるのですが…😂
間違ってはいないのですが、とりあえず、そのイメージは捨ててもらって…笑


タイ古式マッサージは大きくわけて、チェンマイスタイル、バンコクスタイルの2つに分けられます!

□チェンマイスタイルは、どちらかと言えば、リラクゼーション目的。


□バンコクスタイルは、タイ人にとってみれば、医療に近い。


私が取得したのは、バンコクスタイルです!
その時、その瞬間に気になる症状だけにフォーカスするのではなく、根本に目を向けて、今気持ちいいを大切にしながら、日を重ねる事にどんどん効果を実感していける。

本来のタイマッサージの目的に、近付けるよう、今後も精進したいです。



と、続きはまた次回にします( ¨̮ )



1度受けてしばらく間が空いている方、あの時とはまた違う私のタイ古式マッサージを是非✨受けて欲しいです❤